仕事の都合で神奈川県から埼玉県に引越しをした時に、単身パックを利用させていただきました。
最初は神奈川県から埼玉県までそこまで離れていなかったので、自分で引越しを行おうと思っていたのですが、親の反対もあり、単身パックを利用させていただきました。

 

いくつかの引越し業者で単身パックの見積もりを行っていただき、一番安い料金で利用できる引越し業者を選択させていただきました。

 

引越し前日までに、必要な手続きのサポートや効率よく引越しを行っていく為の手順などを教えていただいたので、ほとんど問題なく引越しの準備を行う事ができました。

 

引越しを行う前は、引越しに対して安易な気持ちと考え方しかもっていなかったのですが、実際に準備などを行ってみると、思っている以上に大変だという事を知る事ができました。

 

引越し当日になって、引越し業者の方が手伝いに来てくれたのですが、私が重たくて中々持ち運ぶ事ができない段ボールや重たい物も簡単に持ち運んでくれたので、凄く心強かったです。

 

また壁に傷をつけないように最大限の考慮も行ってくれたので、安心して引越し作業を任せる事ができました。
効率よく引越し作業を行ってくれますし、こちらの事を常に考えて引越しを進めてくれるので、引越し業者の単身パックを使用する事で、納得できる引越しを行う事ができました。

 

引越しが完了した後に発生した段ボールの処理にも困っていたのですが、引越し業者に連絡した所、引き取ってくれたのでその点も凄く満足しています。

 

最初は単身パックに対して、不安や疑問を持っていたのですが、利用する事で不安や疑問を解消する事ができ、頼もしさを感じる事ができました。

 

もしも引越しを一人で行っていたら、ここまで効率よく引越し作業を進める事ができなかったはずです。
また単身パックを使用する機会があった場合には、積極的に利用していきたいです。
一人暮らしの方で引越しをしなくてはいけない方には、凄くお勧めな引越しプランです。


inserted by FC2 system