私が引っ越しパックを利用したのは去年のことでした。
急に単身赴任が決まり、引っ越ししなくてはいけなくなったのです。
どこに頼めばいいか分からず、一番有名な大手引っ越しチェーンのインターネットサイトを見てみることに。

 

そこには引っ越しパックのことが書いてありました。
一人で引っ越すわけだし、これで十分だと思った私はさっそく見積もりをお願いすることに。
数日後、担当の人が私の持って行きたい荷物を見にやってきました。
大体段ボールがいくついるかとか、家具はどんなものがあるのかなどを用紙に書き込んで帰りました。

 

引っ越しの日にちですが、一番安く上がる方法は引っ越し業者にお任せすることです。
うちは妻が家にいつもいるので、そのお任せにしました。
平日の夕方などになってしまいますが、かなり安上がりになったと思います。

 

引っ越し当日は作業員が二人来られました。アルバイトの人という感じではなく、きちんとした従業員ぽかったです。
養生をきっちりしてくれて、すごくてきぱきした作業でびっくりしてしまいました。
ベッドなどはバラバラにして、洋服はハンガーに掛けたまま運んでくれました。
一枚一枚たたむとなると相当大変ですが、このやり方だとかなり楽でしたね。

 

引っ越しに要した時間は約2時間ほど。
あっという間の作業でした。もっとかかると思っていたので、本当にあっと言う間でしたね。
今回初めて単身パックを利用してみて、こんなに作業が早いことに驚きました。

 

また、料金がかなり安いのも有り難かったですね。
引っ越しするには何かとお金が入り用です。
引っ越し費用に出来るだけお金はかけたくないもの。
なので、この単身パックはすごくオススメですね。

 

中には引っ越し費用をかけたくないからと言って、自分で引っ越しをしようとする人がいますが、そこはやっぱり業者に頼んだ方がよさそうです。
自分ではあんなにきっちり養生なんて出来ないと思いますから。プロに任せるのが無難ですね。


inserted by FC2 system