私は埼玉県北部ある地方都市の市内で生まれ育ち、高校生時代までをその埼玉県北部の都市で過ごした後、高校を卒業して東京の大学に合格したのを機に東京の大学に入学して東京で賃貸アパートを借りて一人暮らしを始めました。

 

一番最初の引越しとなった大学1年生の4月初旬の引越しでは赤い軽トラックで有名な運送業者に引越しを依頼し、埼玉県北部から都内の賃貸アパートへの引越しを行いました。

 

そして私は大学3年生になり、都内での生活にもすっかり慣れた頃に就職活動の学年となった事から、再び都内のより都心に近くて企業への就職活動を行いやすい賃貸マンションへの引越しを決意したのです。

 

当時親からの仕送りは毎月8万円ほど貰っていた私でしたが、決して生活は楽な物ではなかった為に私は引越し業者を選ぶ時には「単身パック」でなおかつ一番安い引越し業者を選んで都心の賃貸マンションの引越しを行ったのです。

 

私が引越し業者を選ぶ時に利用したのは、当時まだインターネットが現在ほど普及していなかった時代でも充分に機能していた引越し業者比較サイトでした。

 

その引越し業者比較サイトは自分の引越しの予算と出発地や目的地などを入力するだけですぐにおおよその引越し費用の見積りの返信メールが自分のメールアドレスに送られてくるシステムだったのです。

 

私はインターネットの引越し業者比較サイトで見つけた引越し業者にメールを送り、私の引越しの詳しい見積りを出してもらいました。

 

そしてその金額が私が予定していた引越しの予算を少しオーバーしていた為、私は引越し業者にメールで「もう少し安くなりませんでしょうか。
こちらで全て荷造りと開梱を行い、時期や時間はそれ程厳格に決めませんので。」とメールすると、引越し業者の時間が決まっていない「フリー便」の「単身パック」にする事で私の引越し予算内にその引越し業者の料金が収まる事が分かり、私は正式に「フリー便」を利用してその引越し業者を利用し都内の郊外にある賃貸アパートから都心の賃貸マンションへの引越しを終えたのでした。


inserted by FC2 system